2010年09月08日

またもや空室が(T_T)/

こんにちは。大変ご無沙汰しております。

今年に入って何と初めての更新。どれだけサボってるんでしょ。
昨年末に、オットがサラリーマンしながら飲食店オーナーになってから、
嵐のような半年間が過ぎ、はっと気付くとブログはほったらかし。

お店のことは違う機会に書くとして、その後の不動産の状況はというと、

一棟マンションでは、現在2室が空室なんですー(涙)
全13室のうち2室なんで、早くなんとかしたいとこです。
4階の2DKと、5階の1LDK。

5階の1LDKは、退去の後、結露のカビがすごくて、
私は3時間かけて、カビキラー2本分ぐらい使い切り掃除しました。

倒れそうでした。
カビキラーってすごい!といつも思います。

4階の2DKは、まだ退去のあとに見てないのですが、管理会社が言うには
タバコのヤニのせいで、壁紙の汚れがすごいらしい。
壁やふすまの張替、その他備品の取り換え、クリーニングの
見積もりの合計が約16万でした。ひえーー!

壁紙張替は、さすがに自分は無理だわー。

さあ、この2つのお部屋をもっと魅力的に見えるようにアピールして、
早く入居者さんに入ってもらいたいものです。





posted by モモ at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一棟マンションについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

壁も床もキタナい。。。

一棟マンションで、新たに空室になった2DKの部屋を見に行ってきました。

なんか、すごーくキタナイ。

壁は茶色くなってるし(ヤニ汚れ)
床がまるで土足で生活してたのか?というほど
汚れててベタベタしてるし。。

換気扇なんて、真っ黒でただの一度も掃除してないのがありあり。

はーっ。。住む人によって部屋が荒れるとはこのことなのね。。。

早いとこ、クリーニングして、壁や押し入れも貼り替えて募集しないとね。

退去後に、初めて部屋を見たら、
トイレの床がなんと古いタイル貼りだったので、これもクッションフロアーに
変えたくて見積もりしたら、
それだけで75000円ぐらいしてまたクラクラ。

自分でできないかなーと思ったりして。。
posted by モモ at 17:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | リフォーム・入居募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

1LDKの人気

5階建ての一棟マンションの5階にある、1LDKの空室。

管理会社によると、何人か会社勤めの女性や男性から問い合わせがあってるとか。
みんな一人暮らしで、1LDKを探してるらしいのです。

会社勤めして落ち着いてくると、1Kや1DKじゃなくて、
広いリビングにソファとかお気に入りの家具を置いて、ゆったり暮らしたいですよね。

でも残念ながら、お部屋がエレベータなしの5階にあるのと、
女性はオートロックがないことがネックになってしまったらしいけど(涙)。。。

でも部屋自体は悪くないんだし、条件とか見直して希望を持ってがんばろう♪






posted by モモ at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム・入居募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


スポンサードリンク