2008年09月30日

銀行融資への道のり

現在検討中の1棟もの2件について、
現在オットが、銀行融資を受けるために日夜奮闘中なのです。
私は初めて知ったのですが、
銀行の住宅ローンや、生活金融公庫は、
基本的に実際自分が住む家じゃないと融資してくれないのですね。

しかも、物件が近くにないとだめだとか、
他県の物件はだめだとか、
不動産投資する人にとっては、厳しい壁が立ちはだかってます。
もちろん、利率にこだわらなければ、アパートローンやその他のローンもありますが、
やはり、少しでも利率が安いもので組みたいですよね。

融資の相談に行ったところ、
地方銀行の2行がだめで、金融公庫もだめ。
みずほ銀行も無理っぽい。三井住友UFJがあれば相談したいけど、
近くに支店がない!

現在、もうひとつの地銀と「ろうきん」へ申請しているらしいです。
またネットで申請しておいた、オリックス信託から返事がきて、
詳しい物件資料を送ってほしいとのこと。

少し期待が持てそうです。


posted by モモ at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 融資への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107385743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック