2008年12月18日

検討物件の1棟もの見学

ご無沙汰しています。

あれから、銀行数社からの融資の回答待ちで、
1棟ものの購入話は途中ずいぶんと間が空いてしましました。

しかし。
先日、地銀Cからやっと融資が下りたのをきっかけに、
業者さんの熱が再燃焼。
毎夜のようにオットの携帯に電話がかかってきて交渉してます。
地銀Cは、年利2.2%で、14年ローンで、
住所をそのマンションに移転するのが条件だとか。
価格は、現在のところ1億2000万。い、いちおく!

先週私は、帰省していた実家からの帰りに、
そのマンションを見に行ってきました。
15室中、現在空室が3室。
1Fが喫茶店とちょっとおしゃれな飲食店。2Fから5Fは
1LDK、2DKが入っている。RCで、約53坪。

築20年なので、全体的に作りは古いが、
思ったよりもきれいにしてある。
エレベーターがないのが気になるけど、
その分エレベーター管理の負担がなくなるのがメリットだと
業者さんが言われました。

デパートが集中している繁華街まで歩いて20分。
バスだと5分。
3つの駅までそれぞれ歩いて各10分。
まわりには、隠れ家風のお店がポツポツとある。

立地はとても良いと思います。
ただ、現在3室が空室であることと、
すでに築20年ということ。
そして個人的には、エレベーターがないことが
不安かなあと思いました。

posted by モモ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一棟マンションについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク