2009年02月07日

現在の所有物件と、私たちの目標。

2006年に、一件目を購入して、もうすぐ3年がたちます。。
節約しながら、資金繰りに苦労しながら、失敗しながら、
いろんなことがありましたが、
何とかがんばってきたと思います。

所有物件(2009年4月現在)

●区分所有(利回りは表面)

1件目:1K 23u(賃貸中)利回り13.1%

2件目:1K 26u(賃貸中)利回り12.6%

3件目:1K 19u(賃貸中)利回り18%

4件目:3LDK 64u(賃貸中)利回り14%

5件目:1K 19u(賃貸中)利回り19.5%

6件目:3DK 50u(賃貸中)利回り15.8%

7件目:1K 24u(賃貸中)利回り23.9%



●一棟マンション

1件目:全15室5階建の一棟マンション(現在1室空室)
    利回り 12.5%


2009年の目標

@区分所有、一棟マンションの全室を満室にすること

A来年度に向けて、会社立ち上げを検討する。

B中古の戸建てや、一棟マンション(アパート)の購入を検討する。


今年、1億の一棟マンションを購入したので、ほぼローンといえども、家賃収入は増えました。

マンション購入における取得税などで、経費が大きいので、今年度の
確定申告では、収入が増えすぎて税金が増えるということにはなりません。

でも、次の年、来年度の確定申告では、経費がなくなり収入だけが残るため、払う税金が急に増えることになります。


だから、来年度は会社化したり、他の事業を起こしたり、新たな一棟ものを購入したりと、新たな展開を起こして、新たに経費をつくり、収入を減らす(!)必要があります。

今年度は、来年度の新たな展開に向けて、検討したいと思います。


【所有物件と目標の最新記事】
posted by モモ at 00:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 所有物件と目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモさん、はじめまして。
3年間でたくさんの物件を購入されたのですね。すごいです。
私はやっと1つ目の区分マンションを買い付けしたところです。
ここまで来るにも長い時間がかかりました。
自宅を新築で建てたので資金がなく、借金を増やすことにためらいがありましたが、やはりどうしても欲しくて購入することにしました。
これからいろいろトラブルも経験するのでしょうが、それも含めて楽しみです。
私もモモさんみたいに3年後はもっと増やしていたいです。
がんばりましょう。
またブログ拝見させてくださいね。
Posted by yoko at 2009年02月24日 08:17
>yokoさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
区分マンションの所有がもうすぐですね。
がんばってくださいね。
新築のお家、うらやましいです。
毎日がきっと、楽しいでしょうね。

私は夫と二人で、試行錯誤しながらやってきました。
空室など、不動産投資はリスクもありますが、
良い物件を探してじっくりと取り組めば、必ず結果が返ってくると思っています。

借金はありますが、お金を生む借金だと思って、
お互いがんまりましょうね。

Posted by モモ at 2009年02月25日 13:13
はじめまして、ゆうなです。

ブログのつくりかた、すごく勉強になります。

もしよかったら私のブログもご覧ください^^

http://edgewind.info/
Posted by ゆうな at 2009年03月05日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク