2009年03月08日

一棟マンションの清掃会社

WBC韓国戦、イチロー打ちましたね〜!
日本中の安堵のためいき、みんながひとつになった一瞬ですね。

さて、マンション清掃会社を決めるにあたって、
できるだけ、安くて良い会社を選びたいと、
とりあえず、ネットで検索して調べました。

ヤフーの検索に、「F市、マンション、清掃」とキーワードを入れると、
グーグルのPPC広告がサイドバーに出ます。

何度も見ていると、いつも同じ会社が、グーグルに広告を
出してます。

で、キーワードが、私のニーズにぴったりだったので、
電話して、見積もりを取りました。

もう一つ、サイトで見つけた会社に電話して見積もり依頼しました。

どちらも週一回で、月額15000円でできるということ。
電話の応対は、それぞれ良くて、あまり差がありません。

遠隔地にいる私たちは、会社を見にはいけません。

でも、そのうちの一社に決めました。

その会社に決めた理由は、と考えると、

1.ホームページがきちんと作ってあった。
  現在のクライアント先の企業や病院の実績の写真があった。

2.会社の社長のブログがあり、毎日更新してあった。
  日々の業務の出来事やクレームがあったこと、その対応なども
  書いてありました。


もう一つの会社のホームページは、少し雑なつくりの
ホームページでした。
実績のページもありません。

何が言いたいかというと、
キーワードで広告を出して、ヒットしても、
大元のホームページで、自社のよさ、信頼性をアピールできないと、
お客さんを取り込めないなということです。

清掃は、週一回で、5階立マンションの共用部分と駐輪場、ゴミ置き場の
掃除で
月額15,000円でお願いしています。

ワックスがけなどの定期清掃は、数ヶ月に一度ぐらい
お願いしようと思ってます。
posted by モモ at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 賃貸管理の方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115326427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック