2009年03月27日

Wannabe(ワナビ)って、知ってますか?

マンションの大家さんといえども、借金は雪だるまだし(!)
早く返済していきたいのは、やまやま。

でも私は、今失業中・・・
体も元気だし、そろそろ働かなきゃね、と思う。

パートやアルバイトでも良いので、何かよさそうなものがないか、
日々物色中だけど、なかなかこれ、というのはないですね。

立ち仕事は疲れるとか、土日は休みたいとか
結局自分の都合で選ぶと、何もない!?

そんなとき、このwannabe(ワナビ)のしくみを知って、びっくりしました。

スカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)

今までの、仕事探しの常識を覆す、まさにブログ時代の求人サイトなのだ。

簡単にそのメリットをあげると、

・ブログを書くだけでスカウトが来る。

なぜか?というと、
ブログを企業の人が読んでるから。
その文章力や構成力を見て、なんとスカウトがくる、という
信じられないシクミ。

職種は、いろいろで、ネットショップの店長とかライターとかも
あるらしいです。

ということは、

・自分の得意分野や趣味を収入に活かせる!

というわけ。

もし私だったら、得意分野をあげるとすれば、えっと、
マンション大家さん業!と言いたいところだけど・・
お菓子や映画や芸能界のことなら、延々批評できちゃいます♪

他にも、
・企業に採用されると採用支度金がもらえる。
・自分のプロフィールを見ている企業が分かる。


など、何だか面白いことができそうな雰囲気!

求人サイト、時代に合わせて日々進化しているということですね。

頭、バージョンアップさせなきゃ〜


スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)




posted by モモ at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得・便利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク