2006年01月13日

とある地方都市で

オット(40才サラリーマン)と私(?才主婦)は、
今、ワンルームマンションを買おうと、不動産会社に予約を入れています。
ついに、初めてのマンション購入にこぎつけたのです!

表示価格440万。それが420万にならないかと交渉依頼。
その返事は、1月15日が締め切りです。

現在入居中で、家賃は、48,000円

表面利回りは、13%(それでも実質利回りは、5%〜10%未満かな)

手付金は、20日までに、20万円を支払うことになっています。
(本当は、全額の10%が慣例だそうだけど、)

それにしても不動産会社からの連絡が遅くて、
オットと私はヤキモキしてるのでした。







posted by モモ at 00:10 | Comment(1) | TrackBack(4) | 不動産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一応主婦なんだけど、旦那をみおくった後、最近スッゴイひまなんです。私の家に来てお昼を一緒に食べたりするお友達の咲姫さんも・・・
Posted by 坂滝麻美 at 2006年01月15日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

一月も半ばに・・・。
Excerpt: これからが勝負のときですよ☆
Weblog: 来月はバレンタイン♪
Tracked: 2006-01-14 00:31

りょーちゃんの相手してw
Excerpt: ここでいきなりですがメル友募集しちゃいますw関東で募集しますが、西日本にも遊びにいくので関西や九州の人で卒業旅行で止めてくれる人募集w
Weblog: 掲示板
Tracked: 2006-01-14 02:26

森ちゃん日記
Excerpt: アメブロで新しくブログを作りました。前のブログを見ていてくれた人も今度からはこちらでよろしくお願いします。あ、初めて見てくれた人のために自己紹介をしておきます。
Weblog: 森近木ゆかりオフシャルブログ
Tracked: 2006-01-14 04:11

ぽん吉
Excerpt: はじめまして♪ぽん吉と言います。一応既婚です(汗女の子のメル友が欲しいです(´∀`)
Weblog: アメブロ掲示板
Tracked: 2006-01-14 04:18