2009年06月18日

一棟マンションの設備補修費について

ちょっとブログ更新をサボッてしまいました。

その間に、旅行へ行ったり、アルバイトを始めたりと
バタバタしてましたが、
またブログ復活します♪

今年の2月に購入した、F市の一棟マンション。
これが、結構設備修理費がかかります・・

5階建て全13室。
築20年とはいえ、
クレームが出ていても、前の管理会社があまりにも何も対応してなかったらしく、
入居さんさんから、要望が出る出る。

今の時点でかかった修理は、

・キッチンの換気扇フードカバー取り付け
・浴室換気扇
・パッキン交換
・既設照明器具補修
・押入れ建具調整
・洗面台・水もれ処置工事

さらに
・1階店舗の床下が水の排水が悪かったらしく
その床改修工事がなんと、15万!

しめて合計199,350円もかかってますね

ひえ〜。

でも必要な修理は、大家さんの義務ですよね。

入居者さんたちが、対応に満足してくれて、
長く住んでもらえることを願うばかりです。



●夏のボディ・ケアの悩みに!
モテ★ボディケアショップ
posted by モモ at 22:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 一棟マンションについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね。シーサーのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。給付金で旅行に行く方も多いようですね^^今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年06月19日 05:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック