2009年06月25日

セキスイハウスのすまい塾

3月から、セキスイハウスが、一般のお客さまに有料で開催している
「すまい塾」に参加していました。

6月まで全9回。
隔週の金曜日の午前中に、会場を借り切って
3時間ぐらいセミナーが行われます。

私が住んでいる山口県周南市では、今回が第一回のすまい塾でした。
スタッフの方も初めてということで、一生懸命お世話してくれました。

テーマとしては、新築や立替え、リフォームなど、
個人それぞれが持つ住まいへの夢をカタチにするために、
インテリアや収納、ガーデニング、家計管理などをわかりやすく学ぶというセミナーです。

料金は、全部で3000円です。

毎回、きれいなテキストが配られ、
お茶を飲みながらお話を聞きます。

講義ばかりではなく、IHを使った料理教室や、
キッチンショールーム見学など、座学だけではなく
みんなでわいわいと楽しみながら学べる工夫がされてあり、
最後の講義では、それぞれがイメージボードを製作して、
自分が望む家作りのイメージを発表しました。

最後には卒業証書みたいなものも頂いて、
イタリアンレストランへ移動して、豪華ランチ♪

スタッフの女性のみなさんも、感極まって涙を流されてました。

その後日、山口市のセキスイハウス夢工場という展示場へ
バスでつれていってくれて、お昼ごはんもご馳走してもらい
全工程が終了。

お客さんも、たった3000円で、
ここまで至れり尽くせりなんて思わなかったと、大好評でした。

私も、間取りや庭作りなど、自分のバラバラな好みを
見直す良い機会だったと思います。
ものごには、理由があり、それを勉強するのは楽しいですね。

また第二期もあるし、
全国ですまい塾が実施されているセキスイハウスの支店があるので、
興味のある方は、応募してみてくださいね。

こちらセキスイハウスのホームページです。

posted by モモ at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック