2009年07月30日

またまたクレームが。

1棟マンションの1階テナントの喫茶店からクレームがきました。

「エアコンがきかない」

管理会社が点検を依頼した業者によると、
ドレンの配管が詰まっているらしいです。


で、その見積もりが、

ドレン配管詰まり改修工事、点検等を含め、29,000円(税別)

「どれん」って何?ドレーンかな。


この設備費はオーナー負担だそうです。
また出費がかさみます。。さぶ。
posted by モモ at 18:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一棟マンションについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、岡山の隠密です。

ドレーン詰まりは痛い出費ですね〜。

火災保険の特約で建物付属設備の電気・機械的故障の特約に入っていれば保険で直るかもです。

岡山へお越しの際はぜひ、お会いいたしましょう。
Posted by 隠密投資家 at 2009年08月10日 10:49
>隠密さん

良いアドバイスありがとうございます。
早速保険会社問い合わせてみますね。
Posted by モモ at 2009年08月10日 11:43
エアコンのドレンのつまりですかぁ
よくあるパターンですが、、、

大体はエンビ管を切ってそれでつまりのものを抜いてソケットつけて終わり。
材料費2000円位ですから人件費って怖いですよね
Posted by せい at 2009年10月06日 23:05
先日は、急なお誘いうにもかかわらず、
来てくれてありがとう。
さっすが詳しいですね。
2000円でできちゃうんだね。
今度またあったら、お願いします!(^^)!
なんてウソ。また何かあったら
相談します。
Posted by モモ at 2009年10月07日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク