2009年09月16日

部屋留め依頼が来ました

一棟マンションで、1室だけ空いている2Kの部屋。
管理会社だけにまかせてても、ラチがあかないので、
オットは、先日数件の不動産業者さんを回って、
自力で賃貸付の営業をしてきました。

で、地道に営業した甲斐がありました。
そのうちの一社から電話が。
「お客さんが、部屋を見られて、気に入られてるんですが、
水曜日まで返事を待ってほしいそうなんです。
すみませんが、
部屋留めしてもらえないでしょうか

とのこと。

部屋留めとは、その間、他の業者さんと話を進めないように、
「取り置き」するようなものでしょうか。

とりあえず、喜ぶ私たち。
「決まるのかな。決まるのかなー。うれしー」まだ喜ぶのは早いと思ってても、思わず高まる期待。

部屋留めしてるお客さんは、御主人が単身赴任中に、一人で住むという
奥様らしい。場所が仕事場に近いそうです。
なんて優雅な。

あ〜、早く決めるなら、決めてほしいわ〜。
ここが埋まれば、めでたく満室御礼です。
posted by モモ at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム・入居募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク