2009年09月28日

F市にマンション2室決済!

先週末、オットがF市で、隠密投資家さんに紹介してもらったヒロさんにお目にかかったそうです。
そこでヒロさん に連れて行ってもらった飲み会では、
不動産投資家さんたち、大家さんたちが集まられていて、
いろいろ勉強になることが多く、とても刺激を受けて帰ってきました。
ヒロさんと皆さん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

さて。
またまたオットが、以前からF市で新しい物件の購入を進めていて、なんと先週の金曜日に委任で決済を済ませてしまいました(汗)
しかも同じマンションの2Kを2室も。どちらも賃貸中です。
資金はお友達にローンしまして・・・ま、また(汗)

物件は、町の中心部から歩いて行ける場所で、平成5年築のSRC。
どちらも10階建ての9階で、約32u、6畳の洋間が2つある2Kです。
購入額は2件で910万。
640万と540万だったのを、2件買うからととことん値切る、値切る。
家賃は、62,000円と63,000円。
賃貸中なので、中は見れないのですが、エントランスなどきれいで、
オートロックもあり、おしゃれな感じです。
表面利回りは、16.5%になります。

決済の後、送られてきた資料を見てびっくり。
平成5年築の、この部屋の新築時の値段がバブリーなんです。
なんと1部屋3,520万。2部屋で7,040万。ひえ〜。。
それが910万に下がったわけです。約8分の1の価格。
これこそ、不動産投資の醍醐味です。

ネットで偶然見つけた物件らしいのですが、
その後すぐサイトから消えてしまいました。
でもあきらめず問い合わせて、その後、交渉して行ったらしい。
やっぱり「これ」と思ったものは、すぐ消えるから、
タイミングが大事です。


これで区分所有は全部で9部屋。10室まであと1室です♪

1カ月の家賃収入の合計は、一棟マンションも含めて合計約160万。
銀行ローンの返済は、月に約65万。
(その他お友達ローンもありますが)
ローンの返済比率が約40%です。
空室を早く埋めて、もっと比率を下げたいものです。


posted by モモ at 23:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 区分所有を増やそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二つも決済おめでとうございます。

また岡山で飲みながらお話聞かせてね〜。
Posted by 隠密投資家 at 2009年09月30日 01:14
>隠密投資家様
ありがとうございます。
また岡山に帰ったときは、
よろしくお願いします♪
Posted by モモ at 2009年09月30日 23:44
先日はお世話になりました。
こういうHPもされているだなんて・・・
改めてすごい方だなぁって思わされていますぅ
Posted by せい at 2009年10月06日 22:50
こちらこそ、どうもありがとうございました。
すごいのはNOBさんですよ。
私は隣で応援してるの。
フレフレ主婦ですね(^−^)
Posted by モモ at 2009年10月07日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク