2007年05月15日

まずはお部屋の掃除。

おととい、購入したマンションのお部屋を掃除してきました。
以前、見にいったとき、トイレと備え付け冷蔵庫の中が
あまりにも汚かったのだ。
間取りや立地がどんなによくても部屋を見にいったお客さんが、あれを見たら、
いっぺんに興ざめだわ〜〜と、思いそれだけは早く掃除しておきたかたった。
トイレはフチが水垢で汚れてたし、冷蔵庫の中には食品がこぼれたものにカビが生えてた。ヒエ〜!

事前に周到に準備していったにもかかわらず、やはりトラブルは発生した。
「水道?あ、出ますよ。掃除程度なら使っていいと思います。」
と管理会社の担当営業は言ってたのに、
水が、でない。。
電話して聞いたら、玄関ドア横の配線盤(というのかな)の中に、水道のコックがあるので
まわして解除すれば出るとのこと。
配線盤のドアを開けてみると、ガスや電気やいろいろあって、どれが水道のコックかがわからない。。
とりあえず、とひとつのレバーをあけて見た。水はでない。
再度、電話してみたら「それはガスのレバー」です。
と言われあせりました。
やっと水をだせたのが1時間後。ふ〜疲れる。。

トラブルがもうひとつ。
トイレの便座をあげたら、フタと便座がグラッと外れてしまったのだ。
下見のときは、気づかなかった。
フタと便座のネジの部分と、便器の接着が、ゆるくなっていた。
これも、管理会社に電話した。まだ全額払ってないし、こうなったら値下げだー!と思ったけど。。
「トイレのフタと便座は、クリーニングのときに修理しますので」とあっさり言われた。
ほんとにわかってるのかなあ。。

たいしたことはしてないのに、やっとのことで掃除が終わりました。
これで、いつお客さまが来ても大丈夫だわ♪
早く、借主さまが見つかりますように(祈)

教訓
1.購入の前に、トイレのフタをあげたり、ドアを開けたり、お部屋はくまなくチェックしましょう。(基本ですね。。)
posted by モモ at 00:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | リフォーム・入居募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^)。
失礼ながらサイトにおじゃまさせていただきました。
トイレや水回りや要注意箇所ですよね。
応援として「ポチッ!」としておきますね。
おじゃましましたm(__)m
Posted by えいえい at 2007年05月18日 22:08
コメントありがとうございます。
私もえいえいさんの、サイトを拝見させて頂きました。
情報満載ですごいですね。(^。^)
トイレ、水周り、本当に要注意です。
失敗を糧に、まだまだ勉強、修行の日々です。
Posted by ミナ at 2007年05月21日 01:29
はじめまして。ライトアップの川上と申します。
http://www.writeup.jp/

私はブログスカウトという人気ブロガーさんの
スカウトサービスの担当をしています。
http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ミナさんのブログを拝見して、
とても不動産情報の記事が面白いと思いお声がけさせていただきました。

実はとある大手企業サイトにつきまして、
不動産投資についての記事を更新して頂ける
ブロガーさんをスカウトしています。

つきましては、ニューアルされた不動産投資サイトの感想を
ブログに掲載して頂きたいと思っております。
掲載内容につきましては、特に制限はございません。
感じたままをお書き頂きたいため(批判もありです)
今回このような形でお声がけさせて頂きました。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
 ⇒ kawakami@media.writeup.co.jp
詳しい情報ををお知らせさせていただきます。

ご連絡のほどお待ちしてます。
Posted by 川上元 at 2007年09月05日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41819052
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック