2017年02月04日

初心者でも、スマホだけで簡単に確定申告できる!クラウド会計ソフトならNo1シェアのfreee(フリー)がおすすめ

a0002_003051.jpg


初めて確定申告するとき、また開業して経理処理するときなど、会計ソフトを何にするか迷いますよね。

今までは重たい会計ソフトを買ってきて、インストールして、毎年何万円もするソフトのバージョンアップに対応してと、結構お金がかかって大変でした。

でも最近は、スマホでできるほど簡単で、価格も安いクラウド会計が大流行だそうです。

クラウド会計の中でも、シェアNo1なのが「freee(フリー)」。

全自動の会計ソフトという手軽さが受けて、すでに60万人のユーザーがいるそうです。


 ■クラウド会計ソフト freee(フリー)が人気な理由


@ スマートフォンで、領収書の管理から確定申告までできてしまうほど、経理が簡単にできること。

A全自動なので、むずかしい会計・簿記の知識がいらない。

B初心者でも、ステップに沿って質問に答えるだけで確定申告書類まで作成できる。

C全国3600の銀行・クレジットカードと連携して自動で経理処理してくれる。


実は私は、会計ソフトは「ソリマチ」を使っています。
特に困ったことはないし満足度は高いのですが、サポートや毎年のソフト更新でかなりの金額がかかるんですよね。
でも操作に慣れちゃってるので、今更別のソフトに変えるのも大変。。。

数年前、青色確定申告を始めたころに、このクラウド会計ソフトを知っていたら間違いなく使っていると思います。


30日間の無料お試し期間があるので、自分に合うかどうか気軽に試せますよ。

全自動のクラウド会計ソフト freee(フリー)公式ホームページ






posted by モモ at 02:29 | 初めての青色申告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


スポンサードリンク