2008年05月05日

お引っ越し

4月に主人の転勤で引っ越しする事に・・
となりのとなりの地方都市に・・・。

でー現在の状況は
所有物件(08年4月現在)
1件目:1K  23平米(現在賃貸中)  表面利回り:13.1%

2件目:1K  26平米(3月中旬より賃貸中) 表面利回り:12.6%

3件目:1K  19平米(現在賃貸中)   表面利回り:18%

4件目:3LDK  64平米(リフォーム終了現在入居者募集中)

5件目:1K  19平米(4月より賃貸中)表面利回り:19.5%
となりましたが、2件目5件目がたてつずいて賃貸付いたんですが、
一番安心してた4件目ファミリータイプが未だにで・・苦戦。
任意売却物件なので転売も検討しなきゃー。

現在の所総投資額(物件取得額のみ全5件)   1920万
   〃 家賃収入(月額収入全4件)       16万
カギはやはり4件目です。
賃貸・転売の両面でがんばろう♪


posted by モモ at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

残念!!

主人の引っ越しで転居してようやく1ケ月です。
こちらでは会社の借り上げ分譲マンションに住んでるのですが
ここで早くも地元の不動産屋さんの掲示で偶然駅裏20年落ち
の1Rマンションの売買物件を発見(賃貸中利回12%で180万)。
他にもネットで検索してると他のサイトで同じマンションが空室だけど100万。時季外れでしばらく覚悟しなきゃだがでもいけると
早速翌日TELしたものの先約あり ^^:
聞くといくらでもいいのでとの売主さんだったとの事。。。
ああーあ 逃がした魚はおおきいい  泣

posted by モモ at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

新たなエリアで物色開始!

4月よりの転勤に伴う転居で私も主人も長く住んでいた○岡市に近くなりました。
激戦で利回り悪いなんて聞いてましたが、将来は住んでも良いと思っている地域なので物件を調べ始めて居ます。
でも今までの経験で空室物件で無くオーナーチエンジ物件に絞ろうと
考えてます。
うまくいくか分かりませんががんばろうと^^v
posted by モモ at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

他エリア

他エリアでの物件も探しはじめてですが、前回問合せた物件を再度
諸々質問をメールで出しました。今個人情報保護法で借主の詳細も難しそうだけど質問しちゃいました。オーナーチエンジ物件なので気になる所ですね。
2DKで1990年築、580万 将来リフォームして住んでも良いかななんて考えてますが、まだ実物見てないので・・・・・。
来月早めに行って見たいけど。見ないで買う人もいるんだろうね。
でも安心出来た方がいいです。
4軒目の物件が売れたらOR新規追加でか迷うね☆

posted by モモ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

プチ起業?

昨日の情報番組で地方再生のお話有りました。
そのなかで、島根の温泉津で老舗旅館の後継者居なくそれを聞いた
大阪の20代の女性が友人達と移り住み経営してるとの事。
凄いなー。吉田屋というこの旅館は、週末金・土・日の営業でその他の日は農業等してるとの事。
地方に移住し活性化っていいかも・・・。
仕事あってのんびりできる生活は私達の目指すプチリタイアにマッチ
してるかな?? 海外移住もいいけど何かと安心なのは日本で地方かな〜。助成金とか有りそうなのも有るみたいなので研究開始しなきゃネ☆
人生有意義に過ごしたいと思うこのごろです。

posted by モモ at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする