2009年02月07日

現在の所有物件と、私たちの目標。

2006年に、一件目を購入して、もうすぐ3年がたちます。。
節約しながら、資金繰りに苦労しながら、失敗しながら、
いろんなことがありましたが、
何とかがんばってきたと思います。

所有物件(2009年4月現在)

●区分所有(利回りは表面)

1件目:1K 23u(賃貸中)利回り13.1%

2件目:1K 26u(賃貸中)利回り12.6%

3件目:1K 19u(賃貸中)利回り18%

4件目:3LDK 64u(賃貸中)利回り14%

5件目:1K 19u(賃貸中)利回り19.5%

6件目:3DK 50u(賃貸中)利回り15.8%

7件目:1K 24u(賃貸中)利回り23.9%



●一棟マンション

1件目:全15室5階建の一棟マンション(現在1室空室)
    利回り 12.5%


2009年の目標

@区分所有、一棟マンションの全室を満室にすること

A来年度に向けて、会社立ち上げを検討する。

B中古の戸建てや、一棟マンション(アパート)の購入を検討する。


今年、1億の一棟マンションを購入したので、ほぼローンといえども、家賃収入は増えました。

マンション購入における取得税などで、経費が大きいので、今年度の
確定申告では、収入が増えすぎて税金が増えるということにはなりません。

でも、次の年、来年度の確定申告では、経費がなくなり収入だけが残るため、払う税金が急に増えることになります。


だから、来年度は会社化したり、他の事業を起こしたり、新たな一棟ものを購入したりと、新たな展開を起こして、新たに経費をつくり、収入を減らす(!)必要があります。

今年度は、来年度の新たな展開に向けて、検討したいと思います。


posted by モモ at 00:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 所有物件と目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

現在の所有物件

今年の4月、オットの転勤で東京に引越しました。
転勤をくり返しながらも、不動投資を始めて7年ぐらいで、
物件は増えてきました。
おかげさまで、現在満室御礼!です。(駐車場は少し空いてますが。。)
このほかに、住宅ローンで買ったマンションが1室あります。
がんばっているオットには、「ザ・スーパーサラリーマン」と言ってあげたいですね。
早く、会社を辞めて自分のやりたいことをやってほしいです。

所有物件(2013年11月現在)

●区分所有(利回りは表面)9室

1件目:1K 23u(賃貸中)利回り13.1%

2件目:1K 26u(賃貸中)利回り12.6%

3件目:1K 19u(賃貸中)利回り18%

4件目:3LDK 64u(賃貸中)利回り14%

5件目:1K 19u(賃貸中)利回り19.5%

6件目:3DK 50u(賃貸中)利回り15.8%

7件目:1K 24u(賃貸中)利回り23.9%

8件目 :1K 32u(賃貸中)

9件目 :1K 32u(賃貸中)



●一棟マンション

1件目:2DK15室5階建(満室)
    利回り 12.5%

2件目 :1LDK6室、駐車場1 3階建(満室)

3件目 :店舗1、1DK8室、駐車場6 3階建(満室、駐車場のみ空あり)

4件目 :中古1棟マンションを新築に立替える物件を決済予定(平成26年完成予定)

posted by モモ at 01:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 所有物件と目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


スポンサードリンク